【REDSTONE】ネクロマンサーアプデ改変後の使用感 2024年9月版
記事作成日時点のデータです。 【REDSTONE】 ネクロマンサーアプデ 改変後の使用感 2024年9月版 【はじめに】 Ashでございます。今回は2024年9月19日アプデの 新式ネクロマンサーについて、記事にしておこうと 思います。 なにぶんアプデ直後ということもあり、 複数バグが残っているようですが、 仕様なのかバグなのかは今だ不明です。 それで良ければ現状のデータを記録しておきます。 【この順番で書いてあるよ】 01:旧ネクロマンサーのおさらい 02:ネクロマンサー未覚醒改変後 03:ストレンジコンジュラー改変後 04:ウィキッドサイコロジスト改変後 05:デモニックチューナー改変後 06:全体を通しての使用感 01:旧ネクロマンサーのおさらい 必要な方は少ないと思いますが念のため 過去のネクロマンサーの使用感を 軽く記載しておきます。 旧ストレンジコンジュラー 旧パフュームオブデスをバフとして使用し、 フルアタの微範囲多段で物理+闇エンチャダメで HP回復しながら戦う近接職。 ダークネスイリュージョンの覚醒で 運以外のステ反転とかもあり難易度が高かった。 物理と知識の参照値がバラバラなので、 ステが選択し辛く、伸び悩むうえに、 範囲の狭さがかなりネックだった。 旧ウィキッドサイコロジスト 闇専門の単体火力DPS。 高火力の付与型の呪いダメを、 通常攻撃の恐怖の幻影を起点に、 自動発動させていく多段型。 知識ステなので、共通覚醒の「闇よりの使徒」 での範囲攻撃は可能だった。 といっても範囲が主力のRSでは ちょっと立ち位置が辛かった。 旧デモニックチューナー ミラージュ覚醒や陰謀覚醒と言われた範囲型。 主力の陰謀覚醒の「闇よりの使徒」は 尋常じゃないスキルダメ倍率だったが、 いかんせん発動まで長いことと、 「敵がワンパンできなければ範囲化しない」 とい