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【REDSTONE】ネクロマンサーアプデ改変後の使用感 2024年9月版

   記事作成日時点のデータです。 【REDSTONE】  ネクロマンサーアプデ  改変後の使用感  2024年9月版   【はじめに】  Ashでございます。今回は2024年9月19日アプデの  新式ネクロマンサーについて、記事にしておこうと  思います。  なにぶんアプデ直後ということもあり、  複数バグが残っているようですが、  仕様なのかバグなのかは今だ不明です。  それで良ければ現状のデータを記録しておきます。 【この順番で書いてあるよ】 01:旧ネクロマンサーのおさらい 02:ネクロマンサー未覚醒改変後 03:ストレンジコンジュラー改変後 04:ウィキッドサイコロジスト改変後 05:デモニックチューナー改変後 06:全体を通しての使用感 01:旧ネクロマンサーのおさらい  必要な方は少ないと思いますが念のため  過去のネクロマンサーの使用感を  軽く記載しておきます。 旧ストレンジコンジュラー  旧パフュームオブデスをバフとして使用し、  フルアタの微範囲多段で物理+闇エンチャダメで  HP回復しながら戦う近接職。  ダークネスイリュージョンの覚醒で  運以外のステ反転とかもあり難易度が高かった。  物理と知識の参照値がバラバラなので、  ステが選択し辛く、伸び悩むうえに、  範囲の狭さがかなりネックだった。 旧ウィキッドサイコロジスト  闇専門の単体火力DPS。  高火力の付与型の呪いダメを、  通常攻撃の恐怖の幻影を起点に、  自動発動させていく多段型。  知識ステなので、共通覚醒の「闇よりの使徒」  での範囲攻撃は可能だった。  といっても範囲が主力のRSでは  ちょっと立ち位置が辛かった。 旧デモニックチューナー  ミラージュ覚醒や陰謀覚醒と言われた範囲型。  主力の陰謀覚醒の「闇よりの使徒」は  尋常じゃないスキルダメ倍率だったが、  いかんせん発動まで長いことと、  「敵がワンパンできなければ範囲化しない」  とい

【黒い砂漠】青衣童子伝 知恵比べ試練の攻略 朝の国メインクエ2

   記事作成日時点のデータです。 【黒い砂漠】  青衣童子伝  知恵比べ試練の攻略  朝の国メインクエ2   【はじめに】  記事を書いている時はXにもまだ、  検索しても情報がなかったため、  とりあえずは青衣童子伝で、  知恵比べの試験部分の攻略を書きます。  ギミックの攻略情報なので手短ですが、  クリア条件を示しています。 青衣童子伝の知恵比べ  ギミック系攻略。戦闘って意味合いはほぼ無い。 第一戦目の知恵比べは二つ 誘惑に負けず休まず目的地へ  これの攻略は割と単純で、  最初に青衣童子にスタンを食らったあと、  「スキル等を一切使用せず」に、  「 青い炎 」をよけて「 光る宝箱 」に  「↑移動を入力したまま」  「歩いて到達してスタンを貰う」   でクリア   スキルやステップがとっさに出て失敗 がよくある。  ちょっとでも停止するとアウト。厳しい。 精気を受け入れよ  MAP端にシャボン玉が2つ現れ、  青衣童子が「 青く光る玉 」を撃ってくる。  ギミックは、「 青い球が触れるか触れないか 」  くらいで「 シャボン玉を攻撃して壊す 」こと。  5回分の失敗は大目に見てくれるが、   ほぼ失敗できないと思って OK  横移動系の何度でも打てるスキルで対応すると吉   伝承NVや伝承リトルサマナーは召喚OFF推奨  ほぼ同時に当たりそうな時は直線範囲か広範囲で  シャボン玉と青く光る玉の 判定が割とシビア 第二線の知恵比べも二つ 正邪を見極めろ   狐が4体現れる。  「 攻撃するフリ 」というのは、  「 キャラにダメージ判定がないブレスを探せ 」  という意味。  ゆっくりと食らいながら 慌てずにガードして みる  ブロックがでないのですぐわかる。  「 判定のないブレスを吐いたキツネ を倒して」クリア 太陽と月の均衡  中央付近に「 緑色の円の枠 」が出てその両サイドに  「 オレンジ 」と「 青の シャボン玉 」が出る。  中央付近を「 ふわふわ浮いて移動する青い光球 」を、  

【REDSTONE】2024年9月版 新規IDでもログイン直後から可能な金策~初期投資0金策方法~

   記事作成日時点のデータです。 【REDSTONE】  2024年9月版  新規IDでも  ログイン直後から可能な金策  ~初期投資0金策方法~   【はじめに】  皆さんお待ちかね。Ashです。  今日の記事は新規・復帰でもすぐ実践可能。  準備資金も資産も担保も、買い物カゴも課金も、  コネクションも危険な取引も何ひとつ必要ない  初期投資0でできる金策方法のご紹介。  初作成の1番目のキャラでも可能です。   2024年9月8日時点で+1STEPを発見したので追記。  2024年9月現在。チュートリアル改変後から、  新規IDや復帰者にはかなり厳しい環境です。  チュートリアルクエストをクリアする  というとんでもなく単純な課題に、  多大なる準備とお金が必要なんですが、  その金策手段が最序盤ではほとんど無く、  既プレイ中の友人コネクションを利用するか、  売り手側が担保を準備できて初めて実戦可能な、  取引を介した装備強化成功報酬だったり。  それだけでなくREDSTONEのオーラが起点の  赤い光や闇商人関連ドロップ類も、  適正レベルでの敵討伐が条件となっているため  チュートリアルを進めていくと、あっという間に  事前の知識や情報をしっかりと知らなければ  まともに狩りができないマップに来てしまう。  これらを解決する手段を今回ご用意いたします。     【この順番で書いてあるよ】 01:具体的な手順 02:あとがき 01:具体的な手順  いきなりですが、具体的な手順を書いていきます。  注意事項等も多少ありますが、  ゆっくり確認しながらやってもできるように  書いていきます。 育成したいキャラを最初に作りたい場合  注意事項として、 この金策 は   「 金策手順を実行するキャラを削除する 」   ということを前提 にしています。  そのため、育成したいキャラを  キャラ選択画面の上の方に並べて置きたい場合は、  キャラ順序枠確保用のキャラを必要なだけ作ってく

【黒い砂漠】クラス評価基準作り~トライアルの使い道~

   記事作成日時点のデータです。 【黒い砂漠】  クラス評価基準作り  ~トライアルの使い道~   【はじめに】  こんにちはAshです。  復帰・新規の方のお困りごと解決。  今回のテーマはトライアルキャラです。  黒い砂漠にはトライアルキャラという、  スキルの動きや連携をお試しできる  凄いシステムがあります。  そんなお試し状況ではあるけども、  漠然と何も考えずに作って遊んでも、  「ふわっとした職情報」  にしかならない気がして、わからん。    って感じの方が多いと思います。  そんなあなたのための記事です。 トライアルキャラクターとは  キャラクター選択画面上部、トライアルを選択し、  一般キャラではない枠でキャラクターを作成する。  キャラ作成直後から  LV60-SP4000  NPCから装備や覚醒・伝承等が、  1シルバーで買えて、   スキル特化以外 全部リセットし放題  ポーション類も全部1シルバー。  ただし、普通のチャンネルに行けない。  自由決闘場という場所の範囲内で  かかしでの練習専用みたいなキャラ  となっています。   黒い砂漠関連記事 復帰・新規のためのQ&A 復帰・新規のためのキー配置 爆速コンテンツ解放 1stキャラ編~新規・復帰用 爆速コンテンツ解放 2ndキャラ編~新規・復帰用 爆速コンテンツ解放 2キャラで解放編~新規・復帰用 復帰・新規のための水晶更新1 復帰・新規のための水晶更新2 復帰・新規のための初期化プリセット 復帰・新規のためのスキル特化の考え方 スキル特化の完全リセット方法 【この順番で書いてあるよ】 01:クラス評価を自分で作る意味 02:各基準値の個別名称と説明 03:新規・復帰の方へ 04:あとがき 01:クラス評価を自分で作る意味  黒い砂漠は、キャラ作成画面でも分かる通り、   すごい数のキャラクター がいて、  それぞれに特徴や得意分野がありますが、  伝承だ~覚醒だ~となっていても、  画面上

【REDSTONE】2024年9月のアプデを大胆予想~物理限凸について~

   記事作成日時点のデータです。 【REDSTONE】  2024年9月のアプデを  大胆予想  ~物理限凸について~   【はじめに】  はい。もう過去記事の再編集すっぽかして、  新情報を先出ししましょうね!!(遠い目)    今回は最新も最新。というかまだ未実装。  2024年9月に実装される可能性が高いアプデ情報です。  でも本国情報を知ってる人は知っている。    その中でも明らかにシステム的に激変する  「物理限凸の%化」について、  ちょっとした職情報も交えつつ予想してみる。  事前予想なので、  心の準備程度にお考え下さい。   【この順番で書いてあるよ】 01:物理に何が起きる? 02:一般人目線で見た場合 03:あとがき 01:物理に何が起きる?  知らない人には意味が分からないかも。  知ってる人もそうでない人もおさらいね。   現状のREDSTONEの物理職  実際に与えるダメージは、  「モンスターに与えるダメージ」に  「固定数値で上限がある」状態で、  「その固定数値を無理やり別枠で倍率増加」して、  「赤ダメージや追加黄ダメージで勝負」している。  限界突破クエをやっていたとしても、  20000の初期上限から  →23000→26000→29000→32000→35000  となるだけ。  現時点でぶっとんだ赤ダメを出してる人は、  それはもう途轍もない努力と涙とお財布の上に  成り立っています。   次の大型アプデでどうなる?  限界突破クエでの上限値の上昇スタイルが、  +3000ずつではなく、  +1%ずつ上昇。限凸5で+5%  という形に変わる。 たったそれだけで何が変わる?   はい。まず間違いなく、全ての物理職で、  「重視されてきた部分」が変わります。  まずこの1%とか5%っていうのは、  どういう計算かを単純化してみると、  他の限凸要素は計算の邪魔なので抜きで、  本来与えるダメージが  防御力で減算された後に、  

【黒い砂漠】2024年8月版 爆速コンテンツ解放 2キャラで解放編~新規・復帰向け限定

   記事作成日時点のデータです。 【黒い砂漠】  2024年8月版  爆速コンテンツ解放  2キャラで解放編~  新規・復帰向け限定   【はじめに】  2024年8月の実際のプレイを基に、  コンテンツ解放を効果的に進める手段として、  この記事を作成しています。  1st編、2nd編を完了された方への情報となります。   爆速コンテンツ解放 1st編~新規・復帰用   爆速コンテンツ解放 2nd編~新規・復帰用  関連記事にも育成時に役立つ情報がいっぱい!  ぜひお読みください! 黒い砂漠関連記事 復帰・新規のためのQ&A 復帰・新規のためのキー配置 爆速コンテンツ解放 1st編~新規・復帰用 爆速コンテンツ解放 2nd編~新規・復帰用 復帰・新規のための水晶更新1 復帰・新規のための水晶更新2 復帰・新規のための初期化プリセット 復帰・新規のためのスキル特化の考え方 スキル特化「完全リセット」方法 【この順番で書いてあるよ】 01:いきなりの育成ルート(全体) 02:どっちのキャラで進めても良い 03:低コストから始められる一歩先 04:あとがき 01:いきなりの育成ルート(全体)  前回のおさらい部分。    このルート全体を基に  区間ごとに情報を詳細に書きます。  この記事では2キャラどちらでも  進行可能になっている部分です。  この項目しか読まない場合は、  情報を圧縮してるので、  取りこぼしも気づかず通り過ぎる可能性あるよ 前提条件   トライアルキャラクターを作成し、   キャラクターの操作やスキルを試したことがある   関連記事で書かれている内容を既に知っている 1体目のシーズンキャラ 一体目シーズンキャラ作成とチュートリアル完了 石室スタートメインクエスト進行でメディア完了​ アクセ以外の部位のナル装備ALL真5​​ 覚醒&伝承クエ完了 アクセ含め全身トゥバラ装備ALL真5​★ メインクエスト進行でバレンシア完了 マグヌス クエスト完了で倉庫&街連結と

【黒い砂漠】2024年8月版 爆速コンテンツ解放 2ndキャラ編~新規・復帰向け限定

   記事作成日時点のデータです。 【黒い砂漠】  2024年8月版  爆速コンテンツ解放  2ndキャラ編 ~新規・復帰向け限定   【はじめに】  2024年8月プレイ時点の情報を基に、  爆速コンテンツ解放として、  2ndキャラ編を詳細に書きました。  1stだけでは解放しきれていない部分を、  2ndキャラの育成に合わせて、  無駄と無理を極力減らした構成になっています!  特に「特大の倉庫解放」は目玉です!   爆速コンテンツ解放 1st編~新規・復帰用   爆速コンテンツ解放 2キャラで解放編~新規・復帰用  ちなみに​かなりの情報量​です!  日にちを分けてゆっくり読むのを推奨  関連記事のリンクがありますので、  そちらの記事も一緒に参考にしてください。 黒い砂漠関連記事 復帰・新規のためのQ&A 復帰・新規のためのキー配置 爆速コンテンツ解放 1st編~新規・復帰用 爆速コンテンツ解放 2キャラで解放編~新規・復帰用 復帰・新規のための水晶更新1 復帰・新規のための水晶更新2 復帰・新規のための初期化プリセット 復帰・新規のためのスキル特化の考え方 スキル特化「完全リセット」方法 【この順番で書いてあるよ】 01:いきなり育成ルート(全体) 02:二体目のシーズン解説 03:あとがき 01:いきなり育成ルート(全体)  前回のおさらい部分。    このルート全体を基に  区間ごとに情報を詳細に書きます。  この記事では2体目のシーズンキャラ部分です。  この項目しか読まない場合は、  情報を圧縮してるので、 取りこぼしも気づかず通り過ぎる可能性あるよ 前提条件   トライアルキャラクターを作成し、   キャラクターの操作やスキルを試したことがある   関連記事で書かれている内容を既に知っている 1体目のシーズンキャラ 一体目シーズンキャラ作成とチュートリアル完了 石室スタートメインクエスト進行でメディア完了​ アクセ以外の部位のナル装備ALL真5​​ 覚醒&伝承クエ完了 アクセ含め全身トゥバラ装備ALL真5​★ メインクエスト進行でバレンシア完了 マグヌス クエスト完了で倉庫&街連結とボス装備箱​ 大洋の時代クエストでバルタリ帆

【黒い砂漠】2024年8月版 復帰・新規のためのスキル特化の考え方

   記事作成日時点のデータです。 【黒い砂漠】  2024年8月版  復帰・新規のための  スキル特化の考え方   【はじめに】  この記事では、復帰・新規が躓きやすい、  黒い砂漠のスキル特化について  2024年8月時点での情報を基に、  詳しく書いてみた感じとなります。  スキル特化を安定して使えるようになれば、  黒い砂漠の狩りに劇的な変化が起こります。  この記事はあくまで全クラスで応用できる  「考え方」部分です。  直接的なテンプレ情報ではありません。 黒い砂漠関連記事 復帰・新規のためのQ&A 復帰・新規のためのキー配置 爆速コンテンツ解放 1stキャラ編~新規・復帰用 爆速コンテンツ解放 2ndキャラ編~新規・復帰用 爆速コンテンツ解放 2キャラで解放編~新規・復帰用 復帰・新規のための水晶更新1 復帰・新規のための水晶更新2 復帰・新規のための初期化プリセット スキル特化の完全リセット方法 【この順番で書いてあるよ】 01:テンプレ教えてくれ 02:スキル特化って何? 03:スキル特化を組む前に 04:コンボの理想形をイメージ 05:火力スキルの連携を知る 06:スキル本体効果のバフ&デバフ 07:スキル特化で何を付けるか迷ったら 08:実際にスキル特化をつける 09:なんで答えじゃなくて考え方なのか 10:あとがき 01:テンプレ教えてくれ  はい。まぁそういう方はいると思うので、  全キャラ共通でもないタイプの構成を書いときます。  ここを参考にあなたの構成を作ってもいいかも。  これが使えるクラスは限られていますが、  そこまでダメな部分はないと思います。 コンボルート  接敵用移動スキル  攻撃速度上昇スキル(本体効果) ​ 12再スキルで特化モンダメ30・速度10​ ​ 12再スキルで特化クリ率30・命中5(移動10)​